2012.07.28 Saturday 11:59

山田マチの山田町ツアー。

 8のつく日にこんにちは。

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。

「山田にまつわる100のこと」の読者のみなさまに、お知らせがございます。


824日(金)〜28日(火)

岩手県山田町の「街かどギャラリー」にて、

山田マチによる『山田の書きもの展 in 山田町』

を開催します。


それにあわせて、


8月25日(土)26日(日)の2日間、


「山田マチの山田町ツアー」


を計画しています。


山田マチが山田町を案内する、7名様限定の小さなツアー。

一台の車に乗って、町の方からお話を伺いながらじっくりと見てまわり、

お買い物や町の方との交流を楽しむ旅です。



**********



8月25日(土)

朝:9時 盛岡駅集合。車に乗って山田町に出発!

昼:山田町着。お昼ご飯を食べて、町の方の案内で山田町をめぐります。

夜:町のみなさんとの交流会。

宿泊:山田町内の宿にとまります。


8月26日(日)

朝と昼:宿で朝食後、「山田の書きもの展 」をみたり、「道の駅やまだ」や「山田商店街」などで買い物をしたりします。

夕:町のみなさんや「山田町応援団」との交流会。

夜:盛岡に移動。深夜バスか、盛岡での宿泊を選んでいただきます。


**********


岩手三陸海岸ど真ん中にある、人口2万人の小さな町は、震災による津波と火事で、壊滅状態となってしまいました。

被災地のなかでもかなり遠いところにあるけれど、遠いからこそ、海も山も空気もきれいで、人も生き生きとしています。魚も野菜もうまいです。


山田マチが行って大好きになった山田町をご紹介したくて企画しました。

旅行会社主催ではなく、山田マチがお友達を案内するという、個人的な旅です。

「山田」だらけの「山田町」に、ゆるりと遊びにいってみませんか?



*料金は、15000〜20000円くらいの予定です。(交通+宿泊+α)

*盛岡までの移動、食事は各自のご負担でおねがいします。

*20歳以上、女性の方にかぎります。

*参加ご希望の方は、8月5日ごろまでに、

 お名前、年齢、職業と、簡単な自己紹介をお書きのうえ、

 yamadanokakimono@yahoo.co.jpにおたよりください。

*応募者多数の場合はお断りする場合もありますので、なにとぞご容赦ください。

*「山田の書きもの展」をお手伝いしていただける方も募集しています。


  • - | - | - | - |

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.